眞子さまの「結婚延期」報道か ら、破談へ向けての準備に入る のではと噂されるなか、小室圭さんに対しての雅子さま のお言葉があったようなのです。

国際基督教大学の同級生であ る小室圭さんとのご結婚が延期 されることとなった秋篠宮家の 長女・眞子さま。

小室さんの母親に関する金銭 トラブルなども報じられており、 その影響は少なくないと見られ ている。

小室さんの存在が世に広まっ たのは昨年5月。

その後、夏頃には父・敏勝さ んと祖父の自殺や、母・佳代 さんと霊能者のような人との つきあい、佳代さんの親族の 宗教などが報じられた。

そういった報道を、当初、秋篠 宮さまや紀子さまは意に介さ れるご様子はなかったという。

だが、後にやってくる騒動をそ の時点で感じ取られていたの が雅子さまだった。

「かなり早い段階で、雅子さ まは“眞子さまのお相手は大 丈夫でしょうか?”と不安を覚 えられていたといいます。皇太子家と秋篠宮家は独立 した別の家庭ですから、立ち 入ったことを直接お伝えにな るといったことはありませんが、雅子さまにとって、眞子さまは 姪っ子であると同時に、娘の 愛子さまをかわいがってくれ た“お姉さま”でもあるわけで す。愛子さまのお手本としても信頼 を寄せられていた。それだけに、 余計に心配が募ったのでしょう」

天皇家に生まれた皇太子さま と秋篠宮さまは、一般とは隔絶 された世界で生きてこられた。

 

 

 

 

この記事皆さんはどう思われましたか。
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

普通の感覚があれば、資産 家でない26歳無職、 貯金なしの身の上で皇族にプ ロポーズする男の目的は何か、 想像できますよ。

雅子さまだけでなく、ほとん どの日本人が不安に思ってい たはず。 このまま勢いで結婚してしまっ たら、後々大変なことになるだ ろう。なんとか上手く破談になります ように。

わざわざ雅子さまのお名前 を出さずとも、誰もが不安にな るお相手です。 むしろ、なんの不安もなかった 秋篠宮ご夫婦の方が不思議で す。紀子さまが、一般家庭から嫁が れたから、相手の方が一般家庭 でも愛があれば大丈夫!と過信 してしまったか? 彼が留学経験者、インターナシ ョナルスクール出身などの情報 だけでそこそこな資産家と思っ ちゃったかも?(人のお金で大学、留学とは思 いもつかなかっただろうから) それにしても納采の儀の前に わかってよかった。

ごく普通の一般の家庭でも、 週刊誌の報道が事実ならば、 かなり不安を覚えると思うよ ね。

皇室のことを思っている国 民なら、そのほとんどが不安 を覚えたと思います。 一般家庭でも受け入れること は難しいような相手です。どれだけいい人でも、家族、 身内になるわけですから、し っかり選ぶべきです。 友達じゃないんだから。 雅子さまでなくても、秋篠宮 家に仕える宮内庁職員でも 不安を覚えていたと思うもう天皇制の崩壊が、間近な 気がする。 小室圭親子の問題を抱えた まま公務を続ける秋篠宮一 家。延期報道後も、ケロッとして 法律事務所に通う小室圭。 なかなか居ません、こげな 破廉恥男。 ICUも不名誉なこと。。

今回のことで、庶民と違う 別世界育ちの皇族が想像の 範囲を超える世間知らずな 考えの持ち主ばかりなのだ ということがよくわかりまし た。皇族のそういった世間知ら ずな点をカバーして、安全 確保に努めなければいけ ない宮内庁が まったくの役立たずだとい うことも露呈しました。去年最初の週刊誌報道で、 一番に動き出したのは美智 子皇后だったそうです。 先祖代々の商家の出だから、 金銭問題に敏感なところが おありなのかなという事を 個人的に感じました。

上半身裸に大学の名前の 入った法被を着て、女の子と 肩組んでカメラ目線の小室 さんの写真を見たときに、 眞子さまの趣味はこんな男 なんだなと驚いた。外務省づとめの社会人経験 のある雅子さまだけが、真子 さまの結婚の不安を感じてい たってあるけど、 かなりの国民があの写真で ドン引きしたんじゃないかな。親しみを持った人ってあんま りいないと思う。

By HIKARI

Leave a Reply